キャンドゥで「ジブン手帳」に貼るシール買ってみたよ

勉強ツール

中学生の頃から手帳を愛用しています。手帳を選ぶとき、シールがついているものが特別感あって好きでした。でも、シール使うのがもったいなくって、使い切れずにシールだけがたまっていくような子供時代w
今ではダイソーやキャンドゥなどの100円均一ショップで手軽に手帳シールを購入できるのでいい時代になりました。

キャンドゥで3種類のシールを買ってきましたー!
昔ならこのサイズのシールは1枚400円くらいはしそうですが、合計300円でゲット
他人に見せる用に書いてる手帳じゃないのでデコる必要はないけど、癒しが欲しくってついつい買っちゃいました。他にもマスキングテープや、和物のシールなどいろんなラインナップあって迷いましたよ

手帳に貼った100円均一のシールたち

3種類購入しましたが、完全に好みで選びました。子供の頃使っていた手帳に入っていたシールには

「国語」「部活」「お小遣い日」とかありましたが、さすがに大人用のシールなので、科目はありませんでした。

 

買ったシールその1 お金に関するシール

お金大好きです。なので買っちゃいました。お金シール。硬貨、紙幣が書かれたお金シール。支払いとか給料、お財布マークなど使い勝手いいシールです。お金は結構細かくチェックしているので何気に使うシーン多いと予想してます

 

 

買ったシールその2 猫ちゃんのダイエットシール

猫ちゃんに惹かれて購入しましたが、よく見るとダイエット用のシールみたいです。「我慢」というシール、kcalやkgなどを入れるシールも入ってます。

左の緑、オレンジ、ピンク、青のマークの猫シールは勉強系の記録に使う予定です。

買ったシールその3 猫ちゃんフレークシール

猫のすずめちゃんのシールが15ピース入ってます。これは完全に私の趣味。可愛いにゃんこに惹かれて即購入。手帳に貼るだけで癒されることまちがいないw

いろんな姿のすずめちゃん入ってました。うーーー全部可愛い

全部貼っちゃいたいけど、勿体無いので一週間にすずめちゃん2つだけにしておくことにしました。

あとはいろんなシールを貼りました。

実際、シールを貼って見ると、色とりどりでなんだかやる気が湧いてきます。にゃんこが魚とかケーキ持っているイラストのシールで、私のスケジュールとの関連性はあんまりないんですが・・・

なんというか。。。シール貼るだけで来週が楽しく思えてくる不思議。

ああ〜。手帳をデコる人の気持ちがちょっとわかる気がしました。

私が愛用しているのはコクヨの「ジブン手帳」です。ジブン手帳bizの表紙裏には名刺などを入れるポケットが付いています。ここに切ったシールを収納することにしました

 

 

コメント