資格勉強の記録なら「ワナドゥ手帳 資格」

勉強ツール


ロフトでいろんなテーマの手帳が出ている「ワナドゥ手帳」の「資格」が勉強の記録の便利です。

教科書と手帳テキストの2冊セットになったワナドゥ手帳です


手帳の中身


目標設定
目標に必要な計画
中長期プラン
週間プラン、今週の成果メモ
一週間のよ過程を立てられるプラン表
スタート美、取得までの期間試験申し込み日、試験日、受講料
合格までに必要なものリスト、合計金額
隙間時間チェック
目標達成までの到達度

教科書


資格を取得するメリット
資格の種類どんな資格があるのか
効率のいい資格勉強法のマスター、計画プランの立て方
勉強スタイル診断
試験勉強の合間のリフレッシュ方
いろんな資格の紹介、検定料や試験内容

紹介されている資格は女性向け、難易度の低い資格多めでした。初めての資格勉強に、モチベーション上げるためにこういう手帳で勉強計画立てたり、計画書くことでリフレッシュしたりするのにぴったりです。

ロフトで買える趣味の手帳 ワナドゥ手帳

自分のやりたいこと、趣味や生活の思い出をログとして残せる、趣味特化型の手帳です。

資格だけじゃなく、いろんなテーマのワナドゥ手帳が発売されています。野球、猫、御朱印、旅行、登山、プロレスなどいろんな種類が発売されてます

何回かテレビなどのメディアでも紹介されているので、人気で、私も何種類か持っています♩結構個性的で、書き込む場所もテーマによって全然違うので、集める楽しさもある手帳です。

リンク: ロフトネットストア「ワナドゥ手帳」

コメント